piyoっこメモ帳

身内用のメモ帳です。お手柔らかに・・・

【極みラヴィ】個人的な感想

各武器種について

①酸ライト

あんまりやりませんが、とにかく撃ちまくれるので爽快感は◎。

ある意味で部位破壊のほとんどは酸ライトの役割かも。

 

酸をいつ、どこに撃つか。大ダウンを引かないように考えて撃ってます。その辺神経つかいますね。

 

でもまぁ、ガンガン撃てるのはラヴィくらいなので、楽しいです。

 

 

 

 

②大剣

個人的に一番燃えますね(笑)。

 

ガードで雌伏回収していかにキレツ撃てるか。もうキレツは中毒性があるので、やめられません(笑)。

 

他の武器担いでるときは、専ら大剣の動かした見てます。詰めてる人はズリズリのガード、鎮静ビリのガードととにかく回収が上手いですね。

尾破壊のメーンアタッカーなので、死んだり、雌伏飛んだりすると泣けます。

 

 

おそらく大剣は人気No.1武器なので、身内くらいしかできませんが、今後もっとうまくなりたいですね。

 

 

 

 

 

 

③ハンマー

多分、一番やってないです。辿異進化も最後でしたね。語弊ありますが一番考えなくていい武器かもしれません。

でも、結晶破壊はメーンですので、そこだけは緊張しますね。最近は結晶に乱打全部当たるようになりましたが、瞬撃は難しいですね。練習…したいですが野良でもほんとに全然やらないです。。。

 

 

 

④笛

これが一番多いです。楽しいかというと、楽しくはない(笑)。

楽かというと楽ではない(笑)。

 

スキルも全然『これだ!』っていうのが組めなくて模索中。

 

ただ笛上手い人は、ほんとにプレーヤーしなせないですね。

そういう笛を目指したいですね。

 

 

 

 

⑤玲瓏ライト

これは身内限定。

 

全然立ち回り安定してませんが、癖になっちゃう楽しさと火力は魅力的。

野良だと打ち合わせたりないので、やりませんが。。

 

特にスタン補助の頭に打散がやばいですね。空隙エフェクト、一点突破エフェクト、スタンエフェクト、血飛沫と画面が激しい(笑)

 

 

 

 

やっぱり1つの武器ばっかやってると飽きちゃうので、いろんなのやってます。団でパーティー組めたときは、ダイスで武器決めたりすると盛り上がります(笑)。

 

 

連戦大変なので、楽しくできる工夫も大事です。