piyoっこメモ帳

身内用のメモ帳です。お手柔らかに・・・

【極みラヴィ】個人的メモ

①定番スキル+火力スキルは何がいいか?

幕無→維持難しい。が、結晶上りで真価を発揮するか?幕無2段階でダメージ1アップ。

 

 

一点突破→一応ダメージは1程度作用します。が結晶破壊では作用するまで時間がかかります。【訂正】

 

 

巧撃→回避前提&時間制限。笛の立ち回り的に攻撃し続ける場面はそうない。

 

 

 

 

シジル→範囲シジルはぜひ!!

 

 

 

 

纏雷強化→正解に近そう。現在は+1にしているが、2にしてもいいかも。3,4の結晶まで纏雷が維持できる。

 

 

 

②音符

紫       緑      赤

やはりこれが使いやすい。攻撃大から防御大に繋げやすい。

 

 

 

③総括

幕無か一点突破か巧撃か。。ここはお好みですね。

スキル以上に、防御吹くこと、粉塵飲むこと、旋律維持することなどが大きいと感じてます。

 

【12.11   追記しました。】

 

ライト

剛6、獅子奮迅、空隙、猛進強化、弾丸節約強化。ライトに関してはほぼ、みなさん同じスキル構成なので、広場の方のスキルこっそり見てください。

 

 

 

大剣

※玲瓏だとスキル枠足りません。

 

自分は、豪放抜いて運用してます。

耳栓は秘伝効果にあるので、耐震や風圧だけですが、だいたいガードするので問題なし。。。たまーに頭が落ちる瞬間に鎮静着いたら、グラグラします(笑)

 

 

ハンマー

わかりません。

 

巧撃強化で黄金オーラ纏うと火力は上がるが、維持が難しい。わざわざ回避するなら攻撃してた方がいい場合もある。

 

 

ちなみに、回復支援を回避しても巧撃判定出ます。最近知りました(笑)。

 

 

 

結晶は45°または90°ではいって乱打すると全て当たる。なお、ZP防具3部位必須。

 

5pでの、鎮静ビリで死なないようにする。

 

 

 

大抵、坂できるくらいに鎮静来て、支援組は2回目なのですぐに打てるので遅れることは少ない。

 

 

ただ、ダメージがあまり入らなかったパーティーが多いと、ラヴィの吐息とともにビリが同時くらいにくるかな?

 

吐息するときは反応よく!

 

 

 

 

また、大ダウン取ってしまった場合は、なお危険です。

 

 

他のパーティーが早くに頭を落としてタコ殴りしてるので、ダメージが蓄積。自分は登ってる、あるいは結晶殴ってる。

 

 

笛さんの防御旋律によって耐えられるそうですが、基本ビリは警戒。

 

 

 

 

今回は以上!