piyoっこメモ帳

身内用のメモ帳です。お手柔らかに・・・

【極みラヴィ】大剣5フェーズ

大剣5フェーズ立ち回り

 

 

  • はじめに
  • 開幕
  • 旋回
  • 結晶

 

 

 

 

○はじめに

5フェーズは、2フェーズと同様なのであまり詳しくは書きません。

 

また、貢献ポイント100万取れるかどうかはっきりしてくるので、全フェーズ4部位破壊++支援9Vなら、5フェーズは尾破壊しなくても100万取れるので、そんなに尾は重要ではないです。

 

 

ただ、各フェーズで部位破壊を漏らして、乙がなければ、ぴったり100万とか90万とかはあるので、尾に行きます。

 

 

 

 

○開幕

※2フェーズと同様。水玉の代わりにマグマ落ちてくるので、復帰玉使っています。ジャストガードでマグマガードコロリンや樽爆弾などありますが、私にはできません。

 

 

①打ち上げガード

 

 

 

②戦闘復帰玉

 

f:id:piyo2030:20190217011202j:plain

 

 

 

③ラヴィの喉ガード

 落ちてくる喉をガードします。あんまり行きすぎたり、タイミングが合わなかったりすると死にます。個人的には抜刀ダッシュしてガードしてます。

f:id:piyo2030:20190217011219j:plain

 

 

④殻輝烈剣

 

f:id:piyo2030:20190217011239j:plain

 

 

 

⑤殻ガード

 矢印の方向に走っておくとガードしていい感じのポジションになります。

f:id:piyo2030:20190217011252j:plain

 

 

 

 

開幕で殻に2回輝烈剣撃っておくと、殻はライトにお任せしてます。

 

あとは、2Pと同様です。部位破壊をしっかりとれてると尾を破壊する必要はありません。

 

ただ、大ダウンとって牙削りしたりするので、尾にいっておきます。

 

結晶中も尾について、粉塵ガードしながら雌伏回収。

 

 

頭が落ちたら、頭→牙でいいと思います。牙は部位破壊終わってれば、行かなくていいです。

 

また、Vが追い付かない場合は、支援がVを入れるまで待つケースもあります。

 

 

なお、無乙だと100万の方もいるのでその場合は、尾をしっかり破壊しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、大剣は以上です。若干立ち回りが変わったところもあるので訂正しますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、以上!!

 

 

 

 

 

 

またね(*'▽')