piyoっこメモ帳

身内用のメモ帳です。お手柔らかに・・・

【極みラヴィ】アプデ後の感想

☆圧倒的火力!!

装備更新に2週間ほどかかりましたが、なんとか出来てきたので試しに行って来ました。

 

 

感想は、

 

 

圧倒的火力!!!

 

 

自分や回りも含め、もう火力インフレヤバいですね。

 

 

ライトを剛6獅子奮迅猛進強化装備にして行きましたが、殻がすぐ壊れて驚き!!

 

 

マグスパの台頭もあり、結晶が速いので、必然的にスピードも上がってます。

 

遅くても針回ればフェーズ終わりですね。

 

 

 

☆大ダウン注意

3,4フェーズなんかは、尾が旋回前に余裕で壊れるので殻への移行も速いです。

 

しかし、うっかり攻撃し過ぎて大ダウン引くリスクも高まります。

 

 

 

大ダウンは、ラヴィがスタンや結晶破壊ダウンよりも長くダウンしてますが、その分旋回が遅れます。

針回れば終わるの考えれば、結晶と頭の部位破壊ポイント40000漏らすのは致命的です。

 

 

 

 

また、大ダウン中は部位破壊不可なので例え部位破壊に必要なダメージを与えても、抜けてしまいます。

 

※旋回後の大ダウンは部位破壊可能とのこと。ただ、そこまで殴ってればフェーズ終わるでしょう。

 

 

 

2,5フェーズにおける大ダウンは酸ライトの立ち回りに依存しますが、3,4フェーズは、尾破壊したら、殻破壊を焦らない方が懸命です。

 

旋律の吹き直しや幕無維持のために殴る程度でいいかもしれません。

 

ちなみに、旋回SAに入るとき、ラヴィがモゾモゾ位置を微調整するので、それが終われば攻撃再開です。

 

 

 

 

今回は以上です。

 

画像ももっと入れられるようにしていきまさね!