piyoっこメモ帳

身内用のメモ帳です。お手柔らかに・・・

【極みラヴィ】大剣1フェーズ

 

 

☆1フェーズの流れ

  • 開幕ドーピング
  • 雌伏回収
  • 結晶破壊
  • 頭&振動雌伏回収
  • 頭破壊
  • 牙or殻サポ

 

 

 

 

○開幕ドーピング

①小タル使って剣晶入れながらエリアイン。

 

②挨拶

 

 

③瞬歩の実、怪力の丸薬

 

 

④開幕回収ポイントに移動

 

 

 

 

○雌伏回収(3回バージョン)

 

位置取りは写真の位置。

 

f:id:piyo2030:20190117230119j:plain


 

ラヴィが旋回してくるので、ラヴィの頭(アゴ)をガードするイメージでガード入力して、ガード斬り。

 f:id:piyo2030:20190117230148j:plain

 

f:id:piyo2030:20190117230215j:plain

f:id:piyo2030:20190117230249j:plain

ガード斬りが終わるくらいにもう一度ガード、ガード斬り。

 

f:id:piyo2030:20190117230308j:plain


 

3回目のガードはガード斬り終わって、ワンテンポ置いてガード。

ガード斬りした剣先が地面から浮いてきたくらいに入力です。f:id:piyo2030:20190117230327j:plain

 

 

f:id:piyo2030:20190117230357j:plain

 

 

画像だとわかりづらいですね(笑)。

 

私もYouTubeにある動画を真似してるだけなので、そちらを見た方が早いですね。

 

 

※↑この立ち回りよりかは、12時方向でのガードが現在はいけてます。

 

○結晶破壊

 

①坂道ができたら、最速で結晶へ行き、ビリをガード。

 

f:id:piyo2030:20190117230430j:plain

f:id:piyo2030:20190117230442j:plain


 

②溜め4を結晶に当てます。

※玲瓏だと結晶の先っちょに擦るイメージです。

 

f:id:piyo2030:20190117230456j:plain

2回目も同じように当てます。一般的なパーティーなら、2回目当てれば壊れます。

 

 

※ここも、現在(2019.4/22)では、大剣は結晶行かずに、殻へ行くことが多いです。

野良は登って損はないですが、マグスパさんと相談してます。

 

〇頭&頭振動雌伏回収

落ちてきた頭をガード、すかさず振動をガード。

 

慣れないうちは落ちてきた頭の振動だけでもいいかもしれません。

 

 

 

〇頭破壊

輝烈剣を打って、溜め4×2くらいで壊れます。

f:id:piyo2030:20190117230802j:plain

※今回は頭回収をミスってよろけてしまいました(/ω\)・・・

 

 

〇牙削り

f:id:piyo2030:20190117230904j:plain

頭終われば牙削りましょう。

 

殻に行きたいところですが、マグスパの方が優先度高いです。

また、開幕殻へ攻撃してるなら、殻は行かなくてもいいです。

 

 

 

 

 

しばらく殴っていれば、殻が壊れて1フェーズ終了です。

 

殻破壊後は、酸のついてる部位殴ってればいいと思います。

 

 

 

 

 

ここまでが1フェーズの流れです。

 

 

随時訂正していきます。

 

 

 

 

本日は以上!!!